不動産投資「ズバリ言うわよ!」

20年以上、不動産屋をやってます。自分で投資用物件も持ってます。 素人不動産投資家、初心者不動産投資家には容赦しません。破綻するよりマシでしょ。アパート経営は、その名の通り「経営」です。経営者の心構えが無い人には厳しくいきます。嘘を言っても仕方がないので、本当の事言うわよ! スルガ銀行ショックを乗り越え、高金利に負けず満室経営を目指す不動産投資家の情報をまとめたサイトです。真面目で一生懸命なアパート大家さん、サラリーマン大家さん、不動産投資家さんに役に立つ情報をお届けします。マンション・アパート経営に欠かせない最新の情報も随時更新していきます!

    カテゴリ:不動産投資 > 不労所得


    簡単に早期リタイヤできる方法があるよ(笑)



    (出典 i.ytimg.com)


    前職の時の話ですが、新卒、入社3か月目の社員の面談で「私、仕事したくないんです。一生、何もしないで生きていきたいんです。」と言われた事があります。
    結婚もしたくない、子供もいらない。一生、グダグダしながら生活するために、宝くじを当てたいとか、印税生活を送りたいとか(曲も歌詞も本も書けません)・・・。でも、どれも難しいので「不動産投資」がいいかなぁ、と・・・。

    22歳の新卒社員が、入社したばっかの会社の役員に、そんなセリフを言うのですから、こんな会社に管理を任せてるオーナーはたまったもんじゃない。(その後、私はすぐにやめました)
    グッとこらえて、話を聞くと「早期リタイア」にあこがれているとか。社長が会社説明会で、そんな話をしていたらしく(そんな話を新卒の会社説明会でする社長もどうかと思うが)「この会社なら、早期リタイアできるのでは?」と思って入社したようです。

    うん、いい方法があるよ!駅前のホテルの最上階から飛び降りてごらん、すぐに人生リタイアできるから!







    で?何がしたいの??



    私の元には、様々な投資家からの相談が絶えない。
    なぜなら、心の中で暴言を叫んでいるだけで、実際には優しいからである・・・。

    相談者A「すみません、投資用物件を買いたいんです。」

    ワシ「何の為に買うんですか??」
    よくよく、聞いてみると、年収も500万ちょっとだし、自己資金はほとんどないし、
    まぁ、俗にいう「買ってはいけない人」
    ある、不動産投資家の本を読んで、不動産投資に興味を持ったらしい。
    しかし、かなり勉強不足。

    相談者「早期リアイアが目標なんです。30代でリタイアしたい」

    はぁ・・・。まだ若いんだし、もうちょっと頑張って働いて自己資金作れよ・・・。

    そんなに早期リタイアしたいなら、山手線に飛び込んで、人生リタイアしたらどぉ?

    と、世界の中心で暴言を叫びたい・・・。




    <関連する画像>




    (出典 d30yt6r5lzp6w0.cloudfront.net)


    このページのトップヘ